コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

ゼファーのお誕生日ハプニング - 2014.07.26 Sat

デブりん街道を歩んでいた3天使。。。
何とか減量に成功し、体重も何とかキープ出来てるってことで。。。
今年は、カノンも10歳の記念すべきお誕生日。。。

・・・・って訳で、ケーキ三昧の夏となってる3天使であります


チャリーが御用達のケーキ屋さん、今年も可愛いケーキがあったのだけれど、
せっかくなので、3回とも違うショップで注文してみようと探していたら。。。

見つけたのが、”米粉のケーキ”
人間用の素材を使ってるので、人も食べられると!(そりゃまぁ・・人が食べれないものワンコにだってあげれません・・)
な~んか・・単純な人間な私なので、材料を見てたら美味しそうで食べたくなってきて・・
シンプルなデザインだけれど、ポコポコ飾りつけしてあるのもゼファーにはピッタンコ

で、私1/12ぐらいは食べたかも・・・
ずばり・・美味しかった

IMG_3698.jpg



今回は、ゼファーのお誕生日なので、カノンとティンがいると怖い顔になるだろうと思い、廊下に出てもらい。。
お誕生日恒例の個人サシン?を写しまして。。。
(廊下に出しても、怖い顔にしかならなかったわっ

ケーキを切り分けまして・・・

ゼファーはリビングに居たので、そのままケーキの前にスタンバイさせまして・・・

続きまして、カノンちんに入場して頂きまして、これまたケーキの前でスタンバイ。

この時点で、カノンとゼファーは、自分のケーキの前でおすわりしてまっておりました。

最後・・・ティン子さん入場したとたん・・・

ゼファーがケーキを2つひっくり返して、ティンに向かってガウりに走ってしまった


え~~らいこっちゃーーー!!!!で、ティンとゼファーの首根っこ掴んで左右に引き離し、とりあえず落ち着かせないと。。。と私とティン・ゼファーは動けない状態。。。

そこで、動いたのが約1名
日頃ぽわわ~んなカノンちん。。こんな時には、おばちゃん根性光ってます
”待て”してたのに、とんだハプニングで、ケーキを食べ始めてしまった
カノンのケーキは転がってしまい・・・食べたのは唯一無事だったボールに入ったケーキ
「咄嗟の判断が凄いなぁ」と思いつつ、転がってるケーキも食べてしまいそうな勢いだったので、
こりゃアカン!で、ゼファーを抱え持ってティンを解放。
続いて、ゼファーも解放・・・で、なんとかそれぞれの口にケーキは入ったのでありますがね。。。

IMG_3704.jpg



IMG_3706.jpg


IMG_3707.jpg

どんどんゼファーの方へ進出して行くから、私が割り込みましたが・・・

IMG_3708.jpg

せっかくのゼファーのお誕生日、えらいこっちゃになりました

食事の準備の時、ゼファーの前でティンが居てもガウることは無くなってたから大丈夫かなぁと気を緩めたのがマズかったかなぁ・・・と反省
ゼファーに悪いことをしてしまいました。。。


7月17日 カノン10歳のお誕生日

IMG_3547.jpg




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

ゼファー君お誕生日おめでとう♪
ハプニング起きましたかぁ。食べ物がらみだからですかねぇ?
それにしてもカノンちゃんの行動・・・笑えます!いいキャラしてますね~。
ティンちゃんの誕生日も楽しみですね。(フリじゃないですよ~笑)

ゼファーお坊ちゃま、五歳のお誕生日おめでとう!
ケーキの日が短い間に続いて、3天使ちゃんは「祭りだわっしょい♫」ですね。
ゼファー君、きっと来年もママさんが美味しいケーキを用意してくれるよ。

動画を見て・・・
うちのお嬢さんはやっぱりティン子ちゃんと同じくらいの早さで食べるのかなぁと想像。
今度お手合せ(?)願います(笑)

5歳 おめでとうござます!!
いやいや なんだか てんやわんやしているのが 目に浮かんでます 笑
食べ物の恨み こわいよ~~ あ!それは私だ。
びっくりしたのが 最後の動画です なんてゆっくりたべるのかしら??
ゼファー君は 男子だから もっと豪快かと思ったら お上品ですね~
ちくわは 取られちゃ駄目って思うのか 一気に口に入れようとします・・お育ちがばれます
なにはともあれ、ゼファー君の やんちゃなまなざし・・今年もいっぱい待ってます

出遅れたなんてもんじゃないくらい、出遅れましたーーーっi-240

まずはカノンちゃん。10歳のお誕生日おめでとうございます。
本当に10歳ですか?ってくらい、若々しいですよねぇ。
これからもずっとピチピチで(古い?)、天然キャラだけどヤルときゃヤル、カノンちゃんで
いて下さいね。

そしてゼファー坊ちゃま。5歳のお誕生日、おめでとうございます。
坊ちゃまの腕白坊主っぽい、何いたずらしよっかな~のお顔が大好きですよ~。
これからも元気いっぱいでいて下さい☆

みんなでケーキを食べられてよかったねー♬
って・・・・すんごいハプニングですねi-237
その場にいて、生で見たかったデス。
これも、作ろうと思ってもなかなか作れない思い出ですねi-189
いい記念日ですねi-234

v-299  しっぽノアさん
ノアくんママ、ありがとう!   by ゼファー

今回ばかりは「ボクのケーキ!!!」ってゼファーも思いがあったかもですね。。。
こんなお誕生日ケーキ食べるの、初めて。。。(汗)
そんな中、カノンのする事には思わず吹きだしてしまいました(笑)
カノンらしいといいましょうか。。。♪
ティンと雲丹くんのお誕生日は・・・私ケーキに超期待してるんですっ!!
楽しみにしててください♪

v-299  あかねママさん
あかねちゃんママ、ありがとー!  by ゼファー

ホント「祭りだわっしょい!」な3天使。
来月には、ティンと雲丹くんで「フィナーレだわっしょい!」で締めが。。。
う~ん。。あかね嬢とティン子かぁ~・・・いいとこ勝負かなぁ~(笑)
こちらこそ、一度お願いしたいわ(笑)

v-299  ころでみさん
ころでみしゃん、ありがとう!   by ゼファー

ほんと一人でてんやわんやでした!(汗)
そうなんですよ。。。ゼファーの食べ方、お上品なんですよ~。
カノティンは食べるの早くて見慣れてたから、ゼファーの食べる様子みてお上品やなぁ~と!
でも、食べ方が下手だったりします(笑)
ちくわくん、取られる相手いないのに豪快に食べるんですね。
あれぇ~誰に取られるのかなぁ~(笑)

v-299  麦まま。さん
麦萌香まましゃん、ありがとーございます!  by カノン&ゼファー

なかなかのハプニングでした。。。
カノンの行動に思わず笑ってしまったけど、それも3頭いるからのことかもしれませんね。
3頭・4頭でケーキ食べてると、何かしら起こることがあります。
何もなければ、「平和やったわ~」という思いと「何も無かったなぁ~」と物足りなさ?があったりしてね(笑)
そうですね、こんなことも楽しい思い出になります♪


管理者にだけ表示を許可する

レオの命日 «  | BLOG TOP |  » ゼファー☆5歳のお誕生日♪

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する