コピー (3) ~ IMG_8169

2017-09

萌のお出かけ日記 ~雲丹くん&ティンクのお誕生日会~ - 2014.08.16 Sat

8月9日(土)のち


どこに行くとも知らず・・・の、萌たん。
朝から、なぜかソワソワだったそうです
お母さん(チャリー)が、いつもと違う動きだったりバタバタしてたのかな。

雲丹号に乗せてもらって、カノティン家にやってきた萌たん。

こんな萌たんスマイルを見たのは、私初めて~

IMG_3714.jpg

ご機嫌さ~ん可愛い~と思ってたら・・・
必ず、やって来ます。。。

IMG_3712.jpg

萌たん、よく耐えてるわぁ~。
この日は、萌の口元をゼファーがペロペロ舐めてたにもかかわらず、耐えてました



萌たん、初めてケーキを食する場に遭遇
ちょっとばかり戸惑う。。。

IMG_3738.jpg

みんなと並んで食べることは出来なかったけど、チャリーに器を持ってもらったりしながら、同じ場で食べることが出来たよ
動画でも見られたけど、近くで何らかの動きには敏感に反応してビクっとします。
来月でチャリー家に来て1年になるけど、これまでに受けてきた傷心を癒すには、かなりの時間を要することがわかります。

来た時には、一歩が歩けなかった・・・踏み出せなかった。。。
そんなことを振り返ると、他のワンズと一緒の群れに入って過ごしてるなんて、すんごい事なんですよね~

雲丹くんとゼファーのコギレスが始まると・・・耳を立てて表情が変わります

IMG_3745.jpg

そして・・部屋の隅・安全地帯に避難して寛いでたよ

IMG_3755.jpg


IMG_3798.jpg


コギレス何回戦かして、ようやく休憩。
・・・・・と、思ったら雲丹くんひっくり返されてます。。。
静まったら、萌も同じ場に。。。

IMG_3824.jpg

 
実は。。。萌たん、非常に  オ・ネ・ム です
 
IMG_3828.jpg

うつら・・・うつら・・・

IMG_3836.jpg


ソファーの上でも・・・

IMG_3880.jpg

真剣に寝てました
それだけ、安心できる場所だったのかな。。。
なにはともあれ、萌がそれだけ心を開いてくれたことが嬉しいよ


こんなことされても怒ることなく、優しい目してる。。。
ただし・・・相手によるらしい。。。。誰にでも許すことではないらしいよ。。。

IMG_3840_20140816141911c19.jpg



チュチュみたいなスカート、可愛いでしょ
この日着ていた服は、チャリーのお友達が、「絶対に萌ちゃんに似合うって!!。絶対可愛いって!!!」と、してくださったそうな
頂いていながら、チャリーは「こんなヒラヒラスカート、萌に絶対似合わへんって!!!!」って
。。。さ~~て・・・どうなんでしょう~

IMG_3897_20140816133620f85.jpg


萌たんは、色白なんで、何を着ても似合うわね
可愛い萌たんスマイルできるようになったしね

IMG_3913.jpg

また、おいで~



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

萌ちゃん、チャリーさんの所に来てもう1年が経つんですね。
愛情いっぱいかけてもらって、だんだんと心の傷が癒されて来ている様子が
表情で分かりますね。
萌たんスマイル最高です♡
嬉しくなりますね。
まだまだ時間はかかると思うけど、ゆっくりゆっくりと
癒していってほしいものです。

バレリーナみたいなお洋服、可愛いですね。
思わずニンマリです。
赤い洋服も、似合いそうですね・・
勝手に、色々想像してしまいました;(^^;)

うちはひらひら系を着せたことがないけど
ハニーも似合うかな?(笑)

萌ちゃん、バナーのお顔と最初のお写真のお顔が・・・
ぜ~~んぜん違います!!
このような表情が出て、なんだかうれしくて、うるうるしてきました。
ソファーでおねむの萌ちゃん、なかなかの貫録ですよ(笑)

我が家のラブは、譲り受けた時には、お散歩もOKな状態でしたので、
1年近くたって、この状態をごらんになったボランティアの方も、
萌ちゃんをここまでにされたチャリーさんは、かなり大変だったのでは・・とおっしゃっていました。
と同時に、とても愛情深く萌ちゃんに、接していられる!とも。。

娘が、萌ちゃんのお洋服お似合いだけど、神戸レディ犬としては、チュチュのひらひら部分が、
もう少し短くてもいいよ~♪ なんて生意気なこと言っていました。

また、萌ちゃんのお出かけ日記の記事が増えていけるといいですね。

カノティンママさん、私達の期待にこたえていただき、
ありがとうございます(笑)
バレリーナ萌たん。。激カワです!
チャリーさんの愛、いっぱい注がれて良い表情が出てきましたねe-51

マリンな感じのお洋服、お似合いだよ萌たん!!
色白の萌たん、なに着ても似合いそうです。。
ほんと、赤い服も可愛く着こなしてくれそうだなぁ♪

v-299  みゆさん・ラブママさん・PEKOちゃん
温かいコメント、ありがとうございます。
コメ返しは、チャリーに書いてもらいま~す!

みゆさん

そうなんです 萌が家族の一員となって1年が来ようとしています
ほんの少しずつですが 本来の可愛い性格を見せてくれるようになりました(^^)

萌たんスマイル ほめていただき ありがとうございます
私の理想 ハニポンスマイルのような笑顔が できるようになってほしいです

友達が選んでくれた服・・似合ってますか?!
ハニーちゃんの方が きっとお似合いだと思うなぁ~♪
ぜひ ひらひら系にもチャレンジしてください
萌 赤系の洋服いいかもですね

ラブママさん

バナーの萌の顔・・常に緊張して険しい顔をしていましたね~
それが 寝ている時でも デカい態度をとるような子に(笑)

萌に対して 私そう大変なことって してないような気が・・・
焦らないで 信頼関係は確実につくりたいなあ~と思っています

ラブママ娘さん やっぱ神戸っ子ですね 
カノティンママも 同じこと思ってたんですよ
もう少し短いほうが いいかもって(^^)v

PEKOちゃん

はい! ご期待にこたえるカノティンママです
ご満足していただけましたでしょうか(^^)

萌 こんな笑顔を見せてくれる時もあるワンになりました
こんな顔が たくさん見れるようになりたいです

バレリーナのような服 ほめていただき ありがとうです
マリンな所はOKなんだけど・・・どうもあのヒラヒラが萌には・・
赤系の服 いつか着せてみようかな


管理者にだけ表示を許可する

可愛いお客ちゃま♪ «  | BLOG TOP |  » ティンク☆9歳のお誕生日♪

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する