コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

こんな日が来るとは・・・ - 2014.08.22 Fri

我が家にゼファーを迎えて、間もなく5年。。。
カノン5歳・ティンク4歳の時だった。
ゼファーがやって来て、ティンはゼファーの教育係だった。
かな~り厳しいお姉様でありました、激しいご指導もありました
ゼファーも成長著しい時期でもありました。

ゼファー7ヶ月ぐらいの時、カノティンがチャリー家に4泊ほど合宿に行き・・・
ゼファーの”ひとりっ子”生活体験をしました。

カノティンが合宿から帰宅・・・・・再び3天使生活が始まったのだけれど・・・・・

その後から、ゼファーとティンの雲行きが怪しくなりましてぇ。。。
目が合えば最後一触即発で本気で歯が入ってしまうほど激しい戦い?になった
そうなった時の対処として、色んな考えをお持ちの方もおられると思いますが・・・
私は、ティンとゼファーが怪我をすることは極力避けたかったので、家庭内別居に至り。。。
目が合ってしまったときにゃぁ、両者の首根っこ掴んで、くっつかないよう引き離し・・・

両者の様子を見ながら、私が両者の真ん中に入ってリビングで一緒に過ごす時間を持ったり・・・

半年ほど、そんな時期が続いたかな。。。
ゼファー1歳過ぎて、ほんの少し大人に近づけたのか・・・
ティンがゼファーを受け入れるようになり、ゼファーも折れるところは折れるようになり・・・で、家庭内別居解消に至りました。

その後の、ティンとゼファー絡みの遊びといえば、おもちゃの取り合い・引張りっこ。

がっ   家庭内別居以来、私の記憶では初めてではなかろうか






朝起きたら、いきなり始まった。
本気ガウガウではなく、仲良しこよしのガウガウ
ありえへ~~~~ん!!!と、しばし見とれてましたが、
アカン!アカン!こんな貴重な事、動画に撮らないと・・・と慌てて撮りました。
ティンがゼファーとこんなして遊ぶのは、何年ぶりか!
ゼファーは、下から攻めて、絶対上からは行かなかった!成長したねぇ~
上から行った時にゃぁ、どんなメに遭うやら・・・分かってるのでしょう

こんな日が来るなんて。。。ママは嬉しかったよぉ~
再び、こんな日が訪れるのを、気長~~~~に待ちたいと思います



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

嬉しいー。

凄い〜とっても素敵な天使しゃんやわ
多頭の時にある悩み
乗り越えるにはかなり時間がかかるんだけど、素晴らしいー。

v-472  Hanaさん
共に喜んでもらえて嬉しい~!!、ありがとう~!!
多頭飼いって、プラスな事ってたくさんあるけど、必ずしもそればかりじゃないよね。
現実に、「先住犬と上手くいかない」との理由で、手放してしまう飼い主もいるわけで・・・。
かと思えば、何のトラブルも無く、ずーーっと上手くいく多頭飼いもある。
こればかりは、一緒に暮らしてみないと分からない部分が多々あるけど・・・。
でも、多頭飼いをしようと思った時から、その子たちも幸せに暮らせるよう飼い主も責任持って頑張って欲しいと思うなぁ。
ウチみたいに数ヶ月後に修復することもあるし・・・
もしかしたらもっと長期戦で上手くいってるケースもあるかもしれないし・・・ね。


管理者にだけ表示を許可する

日本海までツーリング «  | BLOG TOP |  » 可愛いお客ちゃま♪

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (115)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する