コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

日本海までツーリング - 2014.08.25 Mon

今年の夏も、九州~神戸までバイクで帰宅
「真夏に、ずっと雨の中走るとは・・・」と。。。
昨年は、暑さとの戦いで帰ってきて・・・別宅に戻る時には、夕方出発して夜中に帰り着いてた。

ちょっと過去の話。。。
今年のGWも、バイクで帰ってきた。
それはそれは、5月の風に吹かれて気持ち良かったらしいよ・・・

長男が大型の免許を取ってしまい、「乗ってみたいかなと思って・・・」というのが、GWバイクで帰ってきた理由。
小雨の中、近所を試乗しに行ってた

201451 007



8月13日(水)のち

日本海まで、ツーリングに行くって。。。
次男と私はで行くことに。。。

播但道、途中あさごSAで休憩

201482 001

バイクを交換して乗ったらしく・・・
近所(六甲山あたり)を走るには、長男バイクで十分らしいけど、長距離になると「大型は楽やわぁ~」と感想を述べておりました
そりゃそうやわね。。。


201482 002

「バイクやし・・・出石の山越えするわ~」と言ってたけれど・・・・
で山越えはしんどくて、山道入ったとたん・・あらよあらよと姿は見えなくなりまして・・・・・
やっとこさ下りてきたら、バイク組は休憩してたわ。

いつもの如く計画性のないお出かけで
日本海でお昼食べようか~とか言いながら、時間的に、城之崎に立ち寄りました。

201482 003

お昼は、海鮮丼。
いくら、てんこ盛り

201482 016

”うにいくら丼”を頼んだら、「お盆料金で1500円アップになります」と言われ・・・
「1500円アップって・・・4500円やん!!」で、びっくり
お支払い担当者としましては、それだけ出して食べるほどのものなのか?なので却下



お腹も満たされ、目指すは日本海。
竹野海岸に到~着。

201482 004

またまた山越えをしまして、再び城之崎の温泉街を通ったのだけれど・・・。

ちょっと前に、兵庫県民としましては、腹立たしいやら・・めっちゃ恥ずかしいやんやらで世間を賑わした元県議。
城之崎に日帰り出張を繰り返していたとかなんとかで。。。

「日帰り出来るんやぁ~!」と思った人が多くて、行ってみようと思った人も多いのか・・・

午後の城之崎は、すんごい人・人・人そして渋滞でした。
で通るのは、かなり怖かったわ

城之崎は、やっぱ冬にカニを食べて温泉に入ってゆっくりするのがいちばんと思うのでありました
そして、初めての長距離ツーリング(300kmちょい)となった長男は、「手が痛い」って。



山越えするって言ってたし・・・今回はツーリング目的で走るので3天使はお留守番でした
なので・・・

お・ま・け の一枚

さなちゃん&ママが来てくれた夕方散歩。
曲がり角で、に帰りたい子と、まだまだお散歩したい子が反対方向に歩き出し止ってしまいました

201482 005

結局、カノン隊長に従う隊員なのでありましたよ



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

いいですね~ みなでツーリング! 黒のニンジャですね かっちょええ
5月頃は 最高でしょ バイク。そろそろ 秋ですよ またまた 最高の季節ですよね
ああああああ 大型 取得したいと・・・もう言ってますう おっしゃるとおり 楽みたいですね
今は 学生の身なので車検のない 250ですが それでも 箱根やら 日光やら 秩父やら 
年齢を選ばない グループにまざり バイクを楽しんでいるようです。

v-477  ころでみさん
これ見て、ニンジャってわかるんですか!すご~い!!
ウチも大学の間は、250に乗るという約束です(笑)。。。パパが一緒の時は大型OKにしてますが。。。
中型乗り出したら、大型が取りたくなるようですね。
そうそう!あっちこっち行って、バイク乗ってる人と喋ったり情報を仕入れたり教えてもらったり・・・
おじさんとかとも話をするようですね。
犬好きが話できるように、バイク好きも同じなんでしょうね♪
バイクにもワンコにも絶好の季節がやってきますね!


管理者にだけ表示を許可する

寝心地はいかが~? «  | BLOG TOP |  » こんな日が来るとは・・・

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (45)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する