コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

大阪・アベノハルカスに行ってきた! - 2014.09.06 Sat

2014年春にオープンした アベノハルカス に行ってきたよ

地上300m、日本一の超高層ビルで、関西では話題になった。

エレベーターで、60階まで45秒
めっちゃ早っ!
エレベーターに入ると「正面向いてお乗りください」と言われ、何でなん??だったのだけれど・・・
外の壁に電飾が施されてて、エレベーターで昇っている間、それが流れ星のように見えて綺麗かったよ



高さ300mから大阪平野を一望


東 生駒山方面

201484 001




  北 京都方面

201482 006






201482 011

正面右奥あたりに”京都タワー”が見えるらしいけど、わからなかった。
”大阪ドーム”も見えてるよ。
真ん中に黒の点に見えるのはヘリコプター。
目の前をヘリが飛んでいった光景は、ちょっと不思議体験。
伊丹に下りる飛行機が来ないかなぁとワクワクだったのだけれど、見れなかった。。。残念。


  西  神戸方面

201482 009

淡路島~六甲山系・麓に神戸の町。
赤い鉄橋(港大橋)を渡り中央左に見える高いビル。そのあたりが12月の大阪インター開催の場所になるかな。。。
大阪平野の広さとは比較にならないくらい、神戸の町は小さいわ


  南  堺方面

201482 010

平野が続くね~。



道頓堀に移動して、ランチ。

道頓堀

右の画像、くいだおれ太郎ちゃんの顔が切れてたわ
その くいだおれビルは閉鎖されてて・・・少し離れた場所に・・・

いました!いました!太郎ちゃん
太郎ちゃんとサシン撮って、完全なる観光客になってたのでありました

201482 015


大阪といえば、駅周辺しか知らないおばたん2人。
「ハルカスまで行ける?」「何とかなるでしょ!」で、案内表示の前では立ち止まり・・人に聞きまくり・・何とか道頓堀にも行き着き・・大阪まで戻り・・”グランフロント”にも行ってきた
普段、電車を乗り継ぐことがないので、小旅行気分の2人でぇ・・・翌日にはくたくたでございました



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

その日はすぐにやって来た! «  | BLOG TOP |  » 大騒ぎな歓迎♪

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (45)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する