コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

萌のお出かけ日記 〜家族記念日〜 - 2014.09.25 Thu

1年前…9月24日は、萌がチャリー家に迎えられた日。
今日で1年。
チャリーに磨かれて?なかなかの美犬様になりましたよ!




萌たん、只今アレルギーのため食べ物制限中につき、ケーキはいらないと言われ…
ティータイムのお出かけ行って来たよ♪


9月23日(火)

行きたい!行きたい!いつでも行ける!と思ってると行きそびれてたお店。

風舎





ペット同伴はテラス席。
緑の中で静か、景色も良くて、春・秋はテラスは最高!




萌たん、2度目のカフェ。
前回は、初めてだったり屋内だったりでなかなか落ち着けなかったけど、今回はテラス席でリラックスできたのではないかな〜。



テーブルの下でお利口さんでした!


子どもが遊んでたり近づいてきたりで、緊張してしまったのだけれど、お母さん(チャリー)と一緒に…



この1年、萌たんはどう感じてきたのかな…。
これからも幸せなワン生活を送って欲しいと願わずにはいられない。

家族記念日、おめでとう*\(^o^)/*。


お・ま・け の話

ちょっと前の萌の朝んぽでの出来事。
早朝、布引の滝に行こうと新神戸駅の前で…萌のカラーがすっぽり抜けてしまったらしい。
駅前で人も多く、周りにいた人たちが萌を捕まえようと手を伸ばして下さったそうだが…萌にとっては、上から捕まえられる行為は恐怖そのもの。
そこから、萌たんの逃走劇が始まった。
精一杯走る萌!追いかけるチャリー!。
とーぜん追い着くはずもなく…。
すると、「お父さん、向こう行ったで!」「あっち!あっち!」など聞いても無いのに見知らね人から声かけてもらったり、犬友さんから「萌ちゃんらしい子が○○走ってた」とか連絡もらったり…。
なんとっ!新神戸駅から自宅まで帰ってたらしい‼︎。
距離にして1.5kmぐらいあるかなぁ…なにより、早朝とは言え都会のど真ん中!交通量の多い大きな交差点が二箇所。ひとつは6車線を渡らなくてはならず、無事帰り着いたのは、もう奇跡です。
萌が原因の事故も起こらなくて、本当に良かった。
みんな口を揃えて…「レオちゃんが守ってくれたんやわ!」って。
私もそう思う!

レオ!ありがとうね。
これからも、みんなの事守ってね‼︎




いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

萌たん、家族記念日おめでとう!
朝から、みんなで “えっ!もう1年たっちゃったの?!”と。。
こんなステキな所で、記念日を迎えられて、よかったね萌たん。。

ほんとチャリーさんに磨かれて、増々可愛くなりましたねe-51
萌たん、チャリーさんちの子になったからには、幸せなワンコになれるのは、
まちがいなし!

萌たんの逃走・・チャリーさんの心配度MAXだったでしょうね。
6車線を横断・・無事お家に帰ることが出来て、まさに奇跡ですぅ!!
やっぱ、天国のレオさまが、守ってくれたのかなぁ。。

幸せな家族記念日

風舎おしゃれな感じで素敵♪
家族記念日を素敵なところでお祝いできて美味しいもの食べて(飼い主だけ)萌ちゃんよかったね~。

逃走劇・・・読んでるだけでもドキドキしました。
リードがついているなら誰かが捕まえることもできるけどカラーからすっぽりだったらどうにもできないですね。
怪我や事故がなく萌ちゃんがおうちまで帰れてよかったよぉ。
チャーリーさん、いっぱい走って筋肉痛だったりして。。。

v-475 PEKOさん
ありがとうございます!
萌のお誕生日はいつなのかわかりません(里親になる際、萌の詳細情報は教えてもらえません)。
なので、迎えた日をお誕生日にしたようです。
推定ですが、3歳になりましたよ☆
早いですね…チャリー家にやって来て1年です。
萌たん、逃走劇の末自宅に帰り着いてたので、自分の家はココ!と認識できてることも嬉しいことですよね。
追っかけてるチャリーは、「私の責任やわぁー」と反省しきりで走ってたらしいです。
飼い主の責任…誰もにかかってくる事ですよね、私も気を付けないとです。
レオさまさまです!

v-475 しっぽノアさん
風舎、もっと素敵なんですけど、iPhoneでの写メは私には上手にできないよぉ…(泣)
飼い主は、美味しいティータイム!ワンコはおやつ少々とサラダバー!いやいや美味しい空気!(笑)
萌の逃走劇のメール見た時、「えっ!えっ!」って起こった事が一瞬理解できず、「萌がひとりで家に帰ってたってこと?」と聞き返しました。事故も怪我も無くホント奇跡の帰宅です。
チャリーさん…翌日に(笑)筋肉痛きたみたい!


管理者にだけ表示を許可する

風舎にて «  | BLOG TOP |  » 寝相

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (45)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する