コピー (3) ~ IMG_8169

2017-04

しばらく夕方散歩は2便で♪ - 2015.05.09 Sat

カノンちん、足を痛めて1週間。

だいぶん良くなってきたな~と思い、夕方散歩を3天使で行ったらカノンちん普通に歩!く歩く!
だけど・・2/3ぐらい歩くと、歩調が鈍り足に負担かかってるような歩き方に。。。
こりゃアカンで、平坦な道になるまでカノンちんは抱っこ


多頭飼いしてると、お互い色んな影響や刺激?を受け、犬年齢でもシニア世代のカノティンだけれど、気持ちは若く元気でいられるのは良いことなのだけれど・・・
今回ばかりは、ティンとゼファーが一緒なので頑張って歩いてしまうという事態に。。。
これではカノンちんの足にも良くないので、今週半ばから夕方散歩は2便で行ってる。


ワン友さんや、お散歩で出会う犬見知りの人、ご近所のおばさんやら・・・いろんな人に・・・
「今日はカノンちゃんだけなん?あとの2匹は?」
「コーギーちゃん1頭だけって、どこのコギちゃんかと思ったわ~」
「あれ?もう1匹は?」
道の向こうから大きな声で「もう1頭は、どーしたんですかー?」  と声をかけられる。


久々に こたろうくんをナデナデできた
ゼファーとこたろうくんは、お互い権勢をし合うので、3天使連れてるときは、近寄れないんだわぁ
こたろうくん13歳半、カノンもうすぐ11歳。
出会ったころは、まだまだお子ちゃまやったのになぁ・・・・・。
立ち話は「○○しなくなったわぁ~」みたいなシニアの話が増えてきたけど、こたろうくん、まだまだ元気
元気なシニアちゃんになろうね




カノンちんとママの、まった~りなお散歩は、しばらく続きそうですよ





こちら後便の お二人ちゃん。
カノンよりロングコースなので、ヘロヘロ気味






いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

カノンちゃんの足の具合気になってたんだけど
まだ本調子じゃないのね。
我が家もあかねが爆走したあとにヒョコヒョコする時があって
その後はあまり歩かせないように、休ませるけど
今はルリがいるから安静にって言っても難しそう・・・

カノンちゃん、ママ独り占めのまった~りな散歩
しばらく楽しんでね^^
足のほうも良くなりますように。
そして、ご近所さんに3天使ちゃん復活!の姿みせてあげてね♪

v-22  あかねママさん
ご心配おかけしました。。。(ペコリ)
なんかねぁ・・・日曜くらいから「ん?普通に歩いてるやん!」な感じで、お散歩も3天使で行ける(歩ける)ようになりました。
でも、カノンの足が気になるのでお散歩コースをショートカットしようとしたら、カノンが嫌だ!の座り込みするまでになったので、カノンも回復を実感してるのかな~と思ってます。
でも、無理は禁物ですね。。。気を付けます!

パピちゃんがいると、安静は難しいかもしれないね。
安静を要することがないように、あかねちゃん気を付けて爆走してね!(って難しいよね。。)

カノンちゃんの足の具合

カノンちゃん大丈夫ですか?
家のクリも11歳過ぎてから足の運びが遅くなり、2年前から別々の散歩に切り替えました。
同じように、ご近所さんから色々心配も頂きました。しかし、年を取ると足から衰えてきますよ(涙)
また、同時に地位も変化します。我が家も、○が大将になって困っています(笑)
カノンちゃんの一日も早い回復をお祈り致します。

v-22  ○パパさん
カノンの足、ご心配頂きありがとうございます。
家の中では走ったり、お散歩もロングコースを普通に歩き家に帰って足をかばったりする様子も無いので、ひとまず大丈夫そうです。
ただ、階段を上って2階に行かなくなりました。
自分でも分かってるのかなと思います。

クリントンくん、11歳過ぎから変化あったのですね。
やっぱ足からきますかぁ。。。。。
もう○くんが大将に入れ替わりですか!?
ゼファーは、小さい時の苦い経験が効いてるのかティンには逆らわないけど、カノンなら何とかなると思ってるのか?最近強気です。犬社会のことなので成り行きにまかせるしかないのだろうけど、カノンがまだ退く気無さそうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

萌のお出かけ日記~淡路・ラ・ウーベ~ «  | BLOG TOP |  » 嬉しさのあまり…

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (47)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する