コピー (3) ~ IMG_8169

2017-07

萌のお出かけ日記~淡路・ラ・ウーベ~ - 2015.05.16 Sat

5月2日(土)

GW後半初日、ラ・ウーベに行ってきた。

淡路島では、お花が綺麗な季節。
行きたいところはあったのだけれど、混雑を考えて ラ・ウーベに直行。


萌たん、周囲と同化して姿をくらませておりますがわかりますかぁ~?

IMG_4688.jpg


「こんな所はイヤイヤ~」と顔と耳が訴え・・・

IMG_4670.jpg


・・・その後、「わたち帰るぅ~!」と、デッキから下りてしまった。。。

IMG_4672.jpg

チャリーの席の傍に連れてこられ・・・
おばたんたちのランチが終わるまでつき合わされました

IMG_4681.jpg

隣のテーブルには、チワワさんが3頭?ほどいて、ワンワン言っていたけれど、萌たん特に反応することなくおとなしく待ってくれていました



おばたんたちのランチが終わり、ランに移動。
貸切状態なので、3天使と萌だけ。
萌、2度目のラン。ここなら周囲を気にせず萌も走ってくれるのではないかなぁ~とほんの少しの期待


しばらくは立ったままオブジェ化してた萌たん。
大好きな笛入りライオンボールが登場すると・・・

IMG_4692.jpg


芝の上を歩きだした

IMG_4719.jpg


IMG_4729.jpg

まぁ・・実のところは「もえ~こっちおいで~!」とか言って呼んでたのだけれどね

自力で歩いてるでけでも、大きな進歩
初めてのランでは、リードで引いてもらってたからね。。。

表情も、ランチ待ち中の顔とは大違い。
チャリー家の屋上では、すんごく走り回ってるようで・・・まだまだ本領発揮とはいかないけれど・・・

IMG_4733.jpg


横をドタドタ走っても警戒する様子もなく。。。
ただ、カノンがゼファーに文句を言ってる声には、ちょっと耳を立ててびびってたわ

IMG_4737.jpg


こんな可愛い笑顔もできるようになりました~

IMG_4740.jpg


IMG_4765.jpg


萌を迎えた時、全ての状態が悪かったけど・・・
外見が、びっくりするほど変化したなぁと、この春は特に感じる。
毛質。。。ガシガシの刺さるような毛(私は”デッキブラシ”に例えますが・・)だったのが、かなりふわふわで柔らかくなったわぁ。
食べ物や環境で、「こんなにも変わるもんなんや~」と、ほんとびっくりする。
アレルギー体質のようで、食べ物も気を付けてもらってるし。。。

本来、すんごい走る萌だと思われます。
なので、思いっきり走らせてあげたいなぁと思うのだけれど・・・
ドッグランで、別に走りたくなければ走らなくても良い。。萌えなりに楽しみ方がきっとあるだろうからね
”萌たんタイム”で楽しんでいけば良い。。。

IMG_4767.jpg

少し”神戸レディ”になってきたかしら。。。



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

萌ちゃん、神戸レディになってきましたわ♡
3天使ちゃんも、モデル犬さすがです!

ママさんが、貼り付けていらっしゃるバナーの萌ちゃん。。
ほんとに、毛並・毛艶が変わってきているのが、わかります。
なによりも、萌ちゃんの表情が良いですね!
チャリーさんの萌ちゃんへの思いが、すごくわかりますよね♪

萌ちゃん、いっぱい楽しいお出かけしてね。

萌たん、オブジェ化から一歩前進しましたね。

ふわふわ感、伝わってきます!
みんなと“飼い主さんが変わると、犬も変わってくるんだね~”
って話してました。

萌たん、赤の服もとてもお似合いだよ!
うう~ん。。可愛い子は、何着ても似合うものね。
神戸レディだね!

萌たんってば・・・・・
前は芝生、苦手でしたよね確か。
お勉強してるんですねぇ、すごいすごい~。
真っ白モフモフ♪ いつかサワサワできたらいいなぁ。

萌たん、どんどんキレイな子に変身してきてるぅぅ。。
うんうん赤系の服、ぜったいお似合いだと思います!
ただいま私・・毎日ゲボゲボのつらい日々ですが(病気ではないですよ)
ママさんやお友達のブログを見て、癒されてま~す♪

v-22  ラブママさん
萌、迎えた時のことを思うと別犬のように見えますね。
萌のバナー、可愛い笑顔の萌に張り替えたいとも思いますが・・
やっぱり忘れてはいけない萌の姿なので、萌の心の闇が消えるまではこのままかなぁ~。。。
変化もわかりやすいですよね。
だいぶん”神戸レディ”に近づきましたかぁ~(*^。^*)

v-22  PEKOちゃん
萌たん”はじめの一歩”が出ましたよ!
お尻尾だだ下がりで・・まだ楽しめる段階ではないと思うけど、嫌な空間ではなかったと思われます。
少しずつ慣れてくれたらなぁって思いますね。
色白な萌なので、真っ白以外なら何色でも似合いそうですよね。
これまた一歩”神戸レヂィ”に近づいたかな♪

v-22  麦まま。さん
芝の上は、だいぶん慣れてきたみたいですね。
小さな経験が少しずつ身を結んで行ってるので、焦らずゆっくり時間をかけて色んなことを学習していってほしいですね♪
萌たんのモフモフ、3天使より気持ち良いよ~!
いつの日かお会え出来る時があれば、サワサワしてやってくださいね♪

v-22  Mちゃん
あらっ!・・・それは、もしかして・・「おめでとうございます!」かなぁ~♪
ゲボゲボはしんどいけど・・・これから北の国は絶好の季節がやってくるし、まったり過ごせると良いですね!
Mちゃんのためにも、ブログ更新頑張りますよ!(って・・大丈夫かなぁ・・笑)
萌たん、綺麗な女の子に変身してきたよね☆


管理者にだけ表示を許可する

天使とお散歩♪ ~おまけ編~ «  | BLOG TOP |  » しばらく夕方散歩は2便で♪

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (61)
お友達 (95)
カノン (64)
カノティン (39)
お散歩 (73)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (116)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する