コピー (3) ~ IMG_8169

2017-09

天使とお散歩♪ ~おまけ編~ - 2015.05.26 Tue

5月17日(日)


あかねちゃんの妹・ルリちゃんに会いたくて・・・

朝のお散歩タイムに・・・強引におしかけて行ってきた


ルリちゃん・4か月のフラガール
かっわいいよぉ~

IMG_4960.jpg


タイトルが「おまけ編」になってるのは・・・本篇がありましてぇ。。。

いつものごとく・・・ あかね家 で予習を。。。
(あかねパパさん、いつもすみません・・・




。。。。。ってな、朝んぽを楽しんだわけであります


4か月のルリたん。。。お散歩デビューして、お友達ワンコさんと遊ぶのが楽しくて楽しくて
あかねちゃん・ルリちゃんのお友達は、み~んな優しいお姉ちゃん・お兄ちゃんばかり。
パピのルリちゃんと、とっても上手に遊んであげてるようですね。

いつもの調子で、ゼファーに「遊ぼうよ!」とコロリン ”1”
その様子をティンも覗き見”2”
ニッコリ可愛い笑顔でゼファーを誘うものの、アカンたれ坊ったん引き気味”3”
その後、ティンを誘ってしまい・・・”4”

ルリたんの試練

ティン子さんにシメられてしまったルリたんなのでした

その時、パパさん・ママさんはルリたんの後にいたので、ルリたんの様子はチャリーと私しか見れなかったのだけれど・・・
ティンに一喝されたルリたん、びっくりして20㎝ぐらい後ろに飛んだように感じるくらい一瞬にして下がり・・
「目が点になる」とはこーゆーことかっ!な目目
そして、今までに経験のない・・・まさに青天の霹靂・・・なお顔
チャリーは一生忘れられない顔だそうですよ


でもでも・・・そんなことでへこたれないルリたん
余裕です

IMG_4968.jpg


おやつのマナーだって、あかねお姉ちゃんを見習い修行中。

IMG_4976.jpg


ティンにシメられた後・・・・・
ルリたん、ティンの横では完全にビビッてます

ふりむきティン


「そんなことでご指導入れるか?」と思ってたのだけれど・・・
画像を取り込んで見ていってたら、ルリたんとはじめまして!して間もない頃からルリたんのチェックしてたようです。
視線はルリたん・・・

IMG_4913.jpg

パピちゃんは、予測不能な動きをすることが多いから、ティン子は気になるようです。
パピに限らず、お子ちゃまにも厳しいなぁ・・・



天真爛漫にお育ちのルリお嬢ちゃん
お日様のもと木陰で睡魔に襲われかけ・・・

IMG_5026.jpg


やっぱり、あかねお姉ちゃんの横がいちばん安心で居心地も良さそうでした

IMG_5031.jpg


楽しい朝んぽだったよ~、ありがとう

IMG_4954.jpg



 さらなる お・ま・け

この顔で一目散に向かってこられると、目がになるママなのでした

IMG_5012.jpg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

ルリたん、激カワですぅぅe-51
フワフワ感、ハンパじゃないですね!

あかねちゃんのところで予習してて、あかねパパさんが撮られてたスクープフォット。。
ティンちゃんの『シメなければビーム』
おもわず・・笑ってしまいました(ルリたん、ごめんね!)

3天使ちゃんと萌たん、あかねちゃん・ルリたんと楽しいお散歩ができ、よかったですね♪

先日はあかね地方まで来てくれて、ありがとうございました。

ルリ、この時よりも大きくなりましたよ。
体重はもちろんだけど、胴が伸びてきました。
なので、少しでも小さい時に会ってもらって良かったです(笑)

ティンちゃんにご指導して頂いたときの顔、見たかったなぁ^^
でもルリには良い経験になったでしょう。
今度ティンちゃんに会った時、ルリはどんな感じで接するのか楽しみです。

秋になったらそちらに遊びに行きますね。
パピの頃とは違うルリを見て下さいませ(^^)

v-22  PEKOちゃん
「シメなければビーム」を溜めて・・・・ここぞとばかりに一喝だったようです(汗)
ルリたんには、怖い思いをさせてしまいました。。。
見た目も中身も激カワだから、何をしてもこれまた可愛い!!
フラちゃんで毛足が長め!どんなフラガールに成長するのか楽しみです♪
あかねちゃんブログから目が離せませんよね!

v-22  あかねママさん
こちらのほうこそ、突然の訪問にもかかわらず、ありがとうございました!
おかげさまで、ちびルリたんに会うことができて嬉しかったよ~♪
1週間で、ずいぶん大きくなってしまうね・・・嬉しいような大きくならないでほしいような・・・(笑)
秋にはずいぶん大きくなってるよね、楽しみでーす♪


管理者にだけ表示を許可する

広島・春のコギ祭り~1~ «  | BLOG TOP |  » 萌のお出かけ日記~淡路・ラ・ウーベ~

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する