コピー (3) ~ IMG_8169

2017-04

淡路島牧場&初ツーリング - 2015.07.02 Thu

週1ブログになりつつあるカノティンブログでありますが・・・・・

「今更なぁ~・・・」なネタが。。。滞りつつあるのですが。。。

でもまぁ・・・覚書ってことで


5月GW ()

次男ですが、浪人覚悟から一転!合格通知が届いて、予定が180度反転。
運転免許は大学合格後としていたので、バタバタと申込み。
2月末から教習所に通い、運転免許証取得。。。
その後3月末から、中型二輪の教習所通い→4月末だったか取得。


GWにがバイクで帰ってきたので、初ツーリング。
「二人で行っておいで~」と言っていたのだけれど、「付いてきて!」と
ツーリングに車は付いていきにくいのだけれど・・・・・・・・・。
六甲山はホカホカなには危険やし・・・
「今なら明石の橋の渋滞は淡路SAに入る車と思われるし、追い越し車線は大丈夫でしょ!」な楽観的な考えが・・

ま~~~ぁ混んでる混んでる
高速合流時点で全線渋滞
橋の上もブレーキランプ。。。

20150702144837a96.jpg

淡路SA過ぎたら流れるかと思いきや・・・

201507021448213a1.jpg


どれくらい時間かかったのかも忘れてしまったけれど(橋を渡り終わるのに1時間くらいかかったような・・・)
目的地 淡路島牧場に到着


お坊ったん、まずは・・・お馬ちゃんにご挨拶。

IMG_4796.jpg


続きまして・・・仔牛がたくさんいたので、そちらへ行くと・・・
仔牛からペロリとされてしまった

IMG_4803.jpg


そして・・・ママ牛から、慌てふためいて逃げるアカンたれ坊ったん

IMG_4804.jpg

坊ったんのご先祖様は牧畜犬ではなかったのか?牛を追ってたのではなかったのか?
そんな血は、微塵もないと思われます


でもって、休憩してても・・・ちゃっかりカメラ目線

IMG_4806.jpg


カートは、このお嬢の乗車率が高いかしら。。。
ピノまり家に習い”馬車”と呼ばせてもらいましょう

IMG_4807.jpg


息子二人ともバイクに乗るようになり。。。
教えたわけでもなく、指示したわけでもないのに・・・父親と同じようなことしてますね。

IMG_4819.jpg




いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

息子さん 皆 バイク乗りになったんですね~~パパさん 嬉しいんじゃ??
家族 バイク こぎS 全部単体ですが 同じような環境にとても 共感できちゃってます!
ゼファーさま、うん確かに牛を追う兆しは お写真からは・・・笑

v-22  ころでみさん
そうなんですぅ・・・バイクに乗らない私は(原チャは乗るけど)その楽しさは分からず、帰宅するまでハラハラ心配でなりませんが。。。
パパも内心嬉しいんでしょうかね~「えぇ~・・・」と言いながら付き合ってあげてるし。
自分が息子たちの年齢の頃にしていたことを、まさに今子供たちがしてるので、自分自身と被ってるみたいですね(笑)
ホントころでみさん家と同じような環境ですね。。私も娘が欲しかった!(笑)
アカンたれ坊ちゃんは、仔牛にはナメられママ牛からは逃避・・・もう完全なるペットコーギーです(爆)


管理者にだけ表示を許可する

3天使のお出かけ日記 ~ラ・ウーベ~ «  | BLOG TOP |  » 消耗品

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (47)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する