コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

ティンのボール遊び - 2009.04.19 Sun

カノンの”弾丸走り”
何たって、テニ球にかけるカノンの青春(?)ですから~
親しいワン友さん(雲丹くんや、りょうくん・れんくんなど)の前では、
すんごい声を張り上げてボールを追いかける・・・雲丹くんは、その声を聞いて引いてしまうらしい
でも・・・この間、りーくん・はるきちくんの前では、途中までボールを追いかけて
しおらしくお耳ぺったんで戻ってくる。
その姿を見たこゆきさんたちに 「可愛い、やっぱり女の子だね~」と言ってもらってた。
実は・・・すごいんですよ
可愛いふりしてるだけ~

IMG_7444.jpg


すごい勢いで走るもんだから、へばって休憩中。

IMG_7424.jpg

次男がティン用に・・とテニ球を持ってきてた。
ティンは、あまりボールで遊ぶことはないのだけれど・・・
カノンが休憩してるので、ティンの前でテニ球をちらつかせて遊んでみた。
すると・・・今日はボールに食いついてきましたよ
「これはいけるかも!」と思い、2m程先に投げてみた。
な・な・な~んと、持って帰ってきましたよ
もう、”激褒め”
少しずつ距離を伸ばして・・・・・
切り替えしてボールを追いかけてます(ちょいと、おちりが重たいかしら・・・笑)

IMG_7387.jpg

ちゃ~んと、持って帰ってきましたよ

IMG_7404.jpg

だけど・・・長続きはせず、自主的に終~了
ボールを私の手に持ってこないで、ポトンと落として知らんぷり。
そこが、またティンらしいんですけどね(笑)

IMG_7440.jpg

カノンは疲れて休んでるにもかかわらず、ティンがボールで遊んでもらってるもんだから、
へばりながらも、テニ球を咥えて、「私も・・・」とアピール。
2人いると張り合うんですよね~。面白いなぁ!

IMG_7448.jpg

仲良く給水中。
カノンはへばったまま飲んでるし・・・かなりお疲れのようで・・・。

IMG_7454.jpg

舞子公園をぶらりお散歩してると・・・
コギさんのためにあるような(笑)花壇を発見
コギさんサイズで、バッチリ

IMG_7472.jpg


今日のカメラマンは次男。全て次男作の画像でした~
先日頂いた綺麗な画像を見て、「ぼくも・・・」と思ったみたい。
100枚以上写してたなぁ~


   ポチッと応援おねがいします!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

カノンちゃん、テニ球に掛ける意気込みが伺えますね
こう言う、自然体の写真大好きです♪
遊んでいる時のお顔は、本当にイキイキしてるんですよね~
カノンちゃん、べチャ寝でお水飲む姿カワイィー
次男君の写真ステキですよ。最後の写真もいいですね

テニ球 『命』 のカノンちゃんと、そうでもない?ティンクちゃん。。。
私は、発見したのです・・・ カノンちゃんのテニ球の泥んこの度合いが違います!(気のせいです。by だんな)

こんな生き生きしたオサシンを撮れる二男くん、すご~い!!
ステキに撮れてますよ~v-218

私の、ど・ハプニング。。楽しんでいただけたようで(笑)
職場で話したら・・・仕事ができない!と言われちゃって。。

ご無沙汰しております。
読み逃げしておりました。ごめんなさい!
テニ球大好きなんですね~
うちは、投げてもニ、三回で、飽きちゃって全くダメです(笑)
競い合えたら、するのかしら?
最後のチューリップと一緒のカノティンの写真、とっても可愛いですね♪
次男君、上手ですよ!

v-463 トモさん
カノンのテニ球にかける意気込みはすごいですよ~。
私がお散歩セットを用意してる時から「わたしのボールは入れてくれたかしら・・」とチェックしてますから!。
自然体の写真って、いいですよね。
でも、トモさんのように上手く撮れないわ・・・。300枚に1枚”ヒット”があればいいほうです(汗)
次男が 「ぼくの写真、褒めてくれてた!」と喜んでました!。ありがとうございます。

v-463  クロエさん
クロエさんの”発見”、大当たりですよ、すご~い!!(今回はパパさん、残念でした・・・v-290
カノンがテニ球で遊ぶと、必ず"変色”(?)するんですよね~。
次男、最近バシバシ撮ってます(デジカメ様々ですね)
褒めていただけると嬉しいみたいで、にんまりしていました!。ありがとうございます。

クロエさんの職場の皆さんの気持ち、わかるなぁ~!
”ど・ハプニング”を思い出すと・・・私も笑いが止まりませんよ♪。ぜひぜひ「ハプニング特集」に応募してほしいなって思いますぅ~!。
"明るい職場作り”に貢献されてますね、密かに潜入したいぐらいです(笑)

v-463  akiさん
カノンはテニ球を投げてもらって取りに行くのが大好きなんですよ~。
ティンは、カノンのボールの"横取り専門”か猫のように前足で転がして遊ぶんですけど、たま~~に球を追いかけるんですよ。きっと、ティンはなすびくんタイプです(笑)
私も最後の写真、お気に入りです♪
明石海峡大橋の真下で少し暗いのがちょっと・・・なんですけどね。
「上手」なんて褒めていただいたら、やる気満々になりそう~(笑)、ありがとうございます。時々次男作の写真が登場するかも・・・です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanothin.blog87.fc2.com/tb.php/92-fd2e1565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪だ~るまさんがこ~ろんだ♪ «  | BLOG TOP |  » 綺麗な写真をありがとう♪ (続・宝塚)

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する