コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

”押入れすのこ”でペットゲートDIY - 2015.08.07 Fri

納戸をゴソゴソしてたら、”押入れすのこ”が出てきた。

・・・・・・・・・・・ひらめいた
私のDIYの師匠インディママが言ってた言葉。。。

「押入れすのこって結構便利で使えるのよね。。。」って



で、以前から気になってた階段。。。
3天使は2階に上がるのが大好き。
私が用事で2階に上がると、自分たちも上ってくる。

お坊ったんに至っては、階段中ほどの位置がティンにむかって唯一強気で偉そうに文句を言える場所なので、すぐに駆け上がる。
高齢化が進むカノティン家であるので、対策を講じなければ。。。


そんでもって、押入れすのこを階段に持って行って「どんなかなぁ~」って合わせてみると、これまた丁度良いサイズ
家に余っていた木材を使って、超簡単ペットゲートの出来上がり


20150807223627aa9.jpg


ワンズにはめっちゃ効果あり

あまり目立ってほしくなかったから本当は茶系をペイントしたかったけど、人間様によく見えるようにと思って、白系にした。
・・・が!しかし!・・・
階段から下りてくるとき、息子たちがいちばんよく引っかかって”ハードルちがうわっ!”と言いたくなるくらい倒してくれる
お陰様で、細い脚が割れてきてしまった
今は、紐で応急処置。。。いつまでもつかなぁ・・・・。



  お・ま・け の2枚

夏籠り中の3天使。
暑苦しそうなラグに見えるけど、意外にも夏でも気持ち良い。
気持ち良さそうにネンネです

20150807223649b24.jpg


20150807223715289.jpg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

こんにちは~。お暑うございますぅ。
我が家のペットゲート3個目です!1つ目は、高さ40cmの簡易的なもの、2つ目は、60cm、3っ目は、80cm。
キッチン入口に設置してるんですが2つ目までは、ついついまたいで・・・つまずくつまずく。ぼろぼろでした。主人も私も小指にヒビが入ったんじゃないか?ってくらいを何度も。。。
80cmにしたのは、絶対またげないようにです(笑)
だから足の長~い息子さんたちもママパパも骨を折らないように気をつけてくださいね~(笑)

v-22  しっぽノアさん
そろそろ暑さもピークでしょうかねぇ~?
関東の暑さ続きは、かなりキツイですよね。
ゲリラ豪雨も多いし、気を付けてくださいね。
ノア家は、ゲート3つ目ですかぁ~。。。
足の指は大丈夫でしたか?
ウチは階段にくっつけて置いてるけど、息子たち上手く落ちてます(笑)
お陰様でゲートはボロボロにしてくれてますけど(汗)
私も今のところ大丈夫!
問題は・・・パパでしょうか・・・危険かも・・ね。


管理者にだけ表示を許可する

うーしゃん☆10歳おめでとう «  | BLOG TOP |  » あ・つ・い!!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する