コピー (3) ~ IMG_8169

2017-05

清里 ~まきば公園・ラン・萌木の村~ - 2015.09.04 Fri

8月12日(水) ティンク10歳のお誕生日


八ヶ岳わんパラを後にして、清里方面に向かう。

途中にある、 ”まきば公園”に立ち寄りお散歩

IMG_5406.jpg


眼下の広~い牧場には、牛が放牧されてて・・・・・
ぐるりと反対を見上げると、山の方にも広~い牧場があり、そちらも牛・うし・ウシ。。。


ワンコは遊歩道のみOK。
だけど・・・・見渡す限り・・・・行けば行くほど長旅になって帰ってくるのが大変そうなので、ほどほどで切り上げ

IMG_5419.jpg


後でわかったことですが・・・バーミーファミリーの 麦萌香家 も同じ日に”まきば公園”を訪れてたそうで・・・
東京と神戸の家族が、こんな場所で偶然にも出会ってたら、超超サプライス
残念ながら入れ違いだったようですが。。。


ここで産直販売してた桃をお買い上げ。
おじちゃんが・・・「皮ごと食べられるから・・・」と
桃は皮を剥いて食べるものと思ってたので、ちとビックリ。
確かに皮と実の間に旨みがあるのは感じたけど、やっぱ慣れないことでちょいと違和感あって・・・
結局皮を剥いて食べました
そーゆー食べ方があるのだと、この歳で知りました




お山を下る途中、八ヶ岳倶楽部に立ち寄る。

IMG_5425.jpg

なんか・・・静かな山の中が、ここだけすんごい賑わいになってたよ。
多分VIPな来客だったのでしょう。。。柳生博さんがにこやかに迎えておられました。




さらに・・・お山を下りまして、清里駅近くのランで少し放牧

以前もこんなことがあったなぁ・・・お誕生日にスリゴロ。。。

IMG_5426.jpg


カノンちんもボール遊び。

IMG_5428.jpg


お坊ったんもニッコニコ

IMG_5436.jpg



ちょこっと遊んだ後、すぐ近くの”萌木の村”へ。

IMG_5480.jpg


メーリーゴーランドカフェでランチ。
ティンのお誕生日なので、3天使も一緒に ランチ  と思ってたら・・・ワンコメニューは完売
そんなに遅い時間ではなかったのだけれど残念。。。確かに店内はワン連れ多かったわ


村内を、お散歩がてらブラブラ。。。

IMG_5463.jpg


ティンクちゃんお誕生日の一枚

IMG_5466.jpg


もう一枚。どっちが良いか選びきれず二枚ともUP

IMG_5467.jpg



この後、帰路に。。。


  お・ま・け の 一枚


往路、新名阪・土山SAののポツンと離れた場所に2台のバスらしき(バスではないのは遠目でもわかった)後姿を発見!
親子がサシンを写してた。
何かな~?と気になっていたのだけれど・・・・・
走ってたら、2台の車に追いついた

な~んとっ!ディズニーシーの車でした

2015082517110836c.jpg

運転手さん、にこやかな顔で運転されてました
さすがプロフェッショナル
旅の始まりに、こんな出会いがあって嬉しかったおばたんは感激していたのでした


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

軽井沢にも行かれたんですね!
軽井沢でも清里でも走って行けたなぁ。。。
またこちら方面にいらっしゃることがあったら一報ください。
3天使たちに会いにいきますよ。よろしくです。

v-22  しっぽノアさん
東京からなら、軽井沢も清里も日帰りできるんですよね!
いいなぁ~♪
ありがとうございます!今度行くときは連絡しますね!
かっこいいノアくんにも会いたいわ~♪


あぁ・・・・・まきば公園・・・・
なんか最近見た風景ばっかり・・・(涙)
そういえば桃も売ってましたねぇ・・・(涙涙)

レストランの入口付近(ソフトクリームのお店の脇)に木製のものを
売っているおじさまを見ませんでしたか?
我が家、そのおじさまに、むぎもかの絵をお願いしました。

今回は本当に残念でした。
お会いできる日を楽しみにしていま~す☆
3天使をモフモフするのだ~♪

v-22  麦まま。さん
麦まま。のため息が伝わってきましたよ(笑)
ホント入れ違いで残念でした。。。(涙)

え~!どんな絵ですか~?見たいよ~!!
その場所に限って・・・人が多かったのと、地面がアイスやジュースが落ちてねちゃねちゃしてそうだったので車道を歩いたからスルーしてしまいました。
ブログUPして~!!
ぜひモフモフしてやってくださいませ!
私も麦萌香ちゃんコネコネしたいわ~♪

うちもねぇ、最初その場にはむぎもかはいなかったんですけど。
私だけでソフトクリームを買いに行って、
ソフトクリームをベロベロしながら、おじさまの作品に見入ってしまい。
急いでむぎもかを連れておじさまのところへ引き返し、
「この子達を描いてほしいですっ」とお願いしました。
(後日写真を郵送させるのに、「雰囲気もつかみたいから、
私は会った子しか描かない」とか言うんだもん。)

絵ね、まだ手元にないんですよ。
きれいな木の板に、半田ゴテかなぁ、そのようなもので線を引いて(焼いて)
描くんですね。
なのでむぎもかの個々の写真を3枚ずつ、おじさまのアトリエに郵送して
今は混んでいるので製作日数:3ヶ月だって言われました。
お話していると「芸術家」っていうかんじが伝わってくるおじさまだったので、
とても楽しみにしています。
手元に届いたらUPしますので、見てやって下さいね ( *´艸`)

v-22 麦まま。さん
へえ〜…焼きながら描くって、これまた芸術ですね!
作品にこだわりもありそうだし、そんな芸術家なおじさんをスルーしてしまったのも悔やまれるわ〜。
出来上がりが楽しみですね♪
UPも楽しみにしてまーす!


管理者にだけ表示を許可する

ゼファーの表情 «  | BLOG TOP |  » 軽井沢 ~見晴台・白糸の滝~

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (135)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (113)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する