コピー (3) ~ IMG_8169

2017-05

見張り番 - 2015.10.02 Fri

夕食の支度をしていると、必ず足元にやって来る子。



まあ…お坊ったんは、私のストーカーなので夕食に限らず、いつでもどこでも可能な限り付いて来るけどね(*^_^*)


野菜の匂いや切る音を聞きつけると、トコトコやってくる子たち。




今日は、右を見ても左を見ても見張り番に見守られてましたよ!

キッチンをペット進入禁止にしてないお家では、ありがちな光景かな…。
ゼファーは、ウマウマが落ちてくる一等地に居座るのだけれど…私がいちばん動く場所でもあるので…結果…蹴られることも(~_~;)
そん時は、ヨシヨシ倍返しでゴメンしてますよ〜!



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

え=!ゼファー君なの?ティンクちゃんじゃないんだーって思ちゃいました。
我が家は、ご存じのとおり3っ目のペットゲートでキッチン出禁。なんか食べたい!と檻の外から熱視線です。キッチンに入ると私が檻の中に入れられたように思うのは私だけかしら(涙)
3天使ちゃんにウマウマが落ちてくるといいね。

カノンちゃんの足は、回復しましたか?

あ~~~毎日の光景だわ~笑
とんとんと 切る音がすると 下向いてスタンバイ! 上から見える後頭部が
可愛すぎますよね!! 3天使ちゃんが スタンバイしていたらと思うと
想像するだけで にやついてしまいます~~~

あるあるぅ。
切る音とねぇ、レタスを手でちぎっている音がすると、二人とも寝ていたのに起きてきます。
蹴っちゃうこともあるあるぅ。
危ないので「邪魔。」「どいて。」って言い続けていたら、
二人ともどいてくれるようになりました (;^ω^)

v-22  しっぽノアさん
ティンは、食い気はあるけどビビリの方が勝っていて、私に蹴られることを察知して安全地帯で見張ってますよ。
3天使並んで、おやつなどもらうときは凄い勢いですけどね(笑)
ノアくんは、ゲートの向こうで見張り番ですね(笑)。。。たしかに・・・ママが檻に入れられてる光景かも(笑)

カノンの足を心配してくださって、ありがとうございます。
もう回復して、いつものカノンに戻りましたよ~♪

v-22  ころでみさん
ちくわ家でも、同じ光景!(笑)
そうそう!落ちてきたら、すぐ食べられるように這いつくばって待ってます(爆)
足元で伏せられると邪魔なんですけど、そばに居てくれるのが愛おしく現在に至ってしまってます。

v-22  麦まま。さん
麦萌香家も同じ光景。。。うんうん!見られますね(笑)
そうそう!ウチもレタスを千切る音でとんで来ます!
野菜でも、食べられない野菜の音では来ませんよね。。。
麦萌香ちゃんは、どいてくれるようになったんですね!偉いなぁ~。
毎日蹴られても懲りないウチの坊ったんは、動いても勝手口のドアの前で、炒めたりしてるとやはり上から落下物がぁ~・・・(汗)


管理者にだけ表示を許可する

いつものお散歩 «  | BLOG TOP |  » お呼びです!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (135)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (113)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する