コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

萌のお出かけ日記 ~淡路スコーラ&ノアくんはじめまして!~ - 2015.11.12 Thu

11月1日(日) 


ノア家が淡路島にやって来る!ってことで、待ち伏せ計画

のじまスコーラでランチして待つことに。。。


”のじまスコーラ”は、閉校になった小学校を地域の活性化に利用。
(20年前の阪神・淡路大震災の震源地にあたります。)

IMG_5561.jpg


萌たんには、アルパカやらヤギやら・・・得体の知れない動物とご対面。
動物たちは「誰が来たん?」と興味津々で、私たちの歩く方へと移動。。。
萌たん、引き気味。。。

IMG_5559.jpg



ランチの順番待ちしてる間に、「お父さんやっ!」と萌に近づく大人や子供。
これまたランチ待ちの小学生が、そこらを走ったりドタバタ動いたり・・・
音楽もそこそこ大きな音量で聞こえてきたり・・・
萌たんの緊張度は増すばかり

IMG_5566.jpg

萌の大好物のオヤツを出しても、見向きもしない。

おまけに・・・・・
ランチしてる間に、和太鼓の演奏が始まった。
しかもマイクで音拾ってるもんで、3天使でさえ私の足元に入ってきてティンは震えてるから・・・
萌たんには、かな~り堪えてると思われます
チャリーは「なんでも経験やから・・・」と、あっさりしたもんですわ



そして・・・

ノア家と待ち合わせしたランでは・・・


自分の意思で歩き始めた
すご~~い!!、初めてのことです

IMG_5597.jpg


のじまスコーラで緊張してた疲れもあるかと思われますが、ふら~と歩いたり立ち止まったり。
そして・・・走って遊ぶノアくんとゼファーに体当たりされてよろけること数回

IMG_5591.jpg

それでも、ビビったり怖がったりすることも無く、普通に過ごしてる。
それも、すご~~~いことやね


IMG_5637.jpg

まぁ。。。お尻尾はダダ下がりだけども、確かな成長と社会化が見られる
チャリー家にやってきて2年。
でも・・・2年かかって、これくらい。。。萌たんの未来は未知数。
可能性は、たっぷり秘めてる萌たんです



「眠たそうやなぁ~」っと思ってたら・・・

IMG_5616.jpg


な~~~んとっ!!

お”オデット姫スタイル”でリラックスし始めた
これにも驚かされましたよ

IMG_5649.jpg

手手なんぞ組み替えたりして

IMG_5654.jpg

お疲れもピークやったんでしょう
よくよく頑張った1日でした




  お・ま・け

レストランの座席は空いてるけど、なかなか案内してもらえず・・・
待つこと2時間弱!!!(多分・・・休日でお客さんにたいしてスタッフと調理が間に合ってない感じ)

やっとこさ案内してもらえたものの、なかなか料理が出てこない!

チビッコもお昼寝から目覚め暇でしょうがない!
3天使とかなり遊んでくれました

IMG_5569.jpg


そして!植え込みの中から「Corgi?」と言いながら突然現れた人物

IMG_5574.jpg


この日、海外から大道芸人を招いてショーの催しがあったようです。

「My favorite dog!」だそうで、出番は大丈夫か?と心配になるぐらいハグハグしてくれました。


3天使がこの方に自然と近づいて行ってたし・・・
警戒心の強いティンでさえ、引き込まれていく感じで・・・

IMG_5576.jpg

コーギー大好きオーラが3天使に伝わったんでしょうね
初対面でオヤツ持ってないのに(笑)、こんなに喜んで近づく人って初めて出会ったかも・・・


 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

わぁぁ~久しぶりの4天使ちゃん!
ノアくん、やっぱハマの男子は、イケメンだねv-10
3天使ちゃん&ママさんにとっては、楽しい2日間になってよかったですね♪

お久しぶりのオデット萌たん。。
ますますキレイな柴犬になってきましたね!
チャリーさんの愛の力は、すごいです。。

お気に入りの犬とはいえ・・・いきなりこんな白塗りオジさんがっ!
3天使ちゃんは、どうして変なオジさんじゃないってわかったんだろう???


v-22  PEKOちゃん
ノアくん、イケメンでしょ!
横浜で、お尻尾ブンブンの大きなコギさん見つけたら声かけてみてくださいね!
萌と出かけるのは、春以来だと思います。
ランでオデット萌になったのには、ビックリでした!
キレイになったと言いましょうか・・・おデブになったと言いましょうか・・・(笑)

突然現れたおじさん!3天使はどう感じたんでしょうね?
私も聞きたいところ。。。

萌ちゃん、ランなどで歩かない座らないなんて思っていませんでした!
ドタドタ走ってるノアのそばで眠くなるなんて、よっぽど疲れていたんでしょうね。
ブログでみるより小顔で・・・まったりしている萌ちゃん・・・かわいかったよぉ。
3天使と萌ちゃんに会えた旅行・・・最高でした!
次に会う時は、走ってたりして・・・

v-22  しっぽノアさん
ノアくんと遊んだランでは、萌が今までのランでいちばん動いた新記録ですよ!
ノアくんが走ってもビビらなかったのは、お疲れもあっただろうけどノアくんやパパ&ママが自然体で接してもらえたのも大きいと思います。萌も安心して過ごせたんだと思います。
萌、想像より小顔やった?
今の萌はおデブで、顔も大きいよ。ホントはもう少しスッキリ小さいかも(笑)
次回は、萌が走ってるといいなぁ~♪
いつ”本性”出すんだかね。。。(爆)


管理者にだけ表示を許可する

2015秋のお散歩 «  | BLOG TOP |  » ノア家が神戸にやって来た♪ ~その2~

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する