コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

弓弦羽神社へ参拝 - 2016.02.08 Mon

2月7日(日)


お願いしたいことがあって・・・
”弓弦羽神社”(ゆづるは)にお参りに行ってきた。


神社に入る前に、周辺をお散歩して用を足す。
御影の街を歩くのは、何年ぶり・・何十年ぶりかも。。。
こちゃこちゃしてるけど、そこがまた御影らしく・・・やっぱ良いなぁ~


201602072206176ca.jpg


この神社、あの羽生結弦くんがお参りすることでも有名。
結弦くんも通ったであろう参道を通り・・・


20160207220415909.jpg



ゼファーと一緒にお参り

20160207220659988.jpg

前向いて座らせたのに、私が拝んでる間に、神様にオチリ向けてるしっ
大好きなお友達のことお願いしないと・・・・

ティンクと一緒にお参りもと思っていたのだけれど・・・
もっと早くにお参りできたらよかったなぁ・・・


本殿の横でもパチリ。
もう・・・どこでも手を合わせたくなる。。。

20160207220028d57.jpg


結弦くんの絵馬は、さすがに探せず・・・・
まぁ、神社も大事にされてるんでしょうが・・・
スケート選手の絵馬(多分まだジュニア)もあったけど・・・
羽生結弦くんを応援する絵馬が多かった

20160207220745c39.jpg


結弦くんのような底知れぬパワーを頂戴したく、お守りに託して。。。

2016020722004480e.jpg


3天使も、日々元気に過ごせますように。。。。と。

ちょっと・・・お願い事が多すぎたかも・・・
神様どうぞよろしくお願いします


  お・ま・け

弓弦羽神社は、ワンコにも優しい。。。
ワンコの水飲み場まである

201602072206336d3.jpg

でもでも・・・静かな神社、厳かな場所。
マナーはしっかり守らないといけないですよね



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

弓弦羽神社、行ったことはないですがお名前だけは知ってます。
(やっぱり結弦くんの件で知ったのですが(;^ω^))
わんこも境内に入ってもいいんですね。
むぎもかと行きたいです。

ママさんのお願い事すべて、叶いますように。

まあ~懐かしいです!
私の好きな神社のひとつなんです。
サッカー選手のユニフォームの八咫烏を見るたび、弓弦羽神社を思い出しています。

由緒ある神社です。きっとママさんのお気持ちは、伝わっていますよ。

弓弦羽神社 お写真だけでも 素敵なところに見えます。お願い事が叶いますように・・・
最近、神社や寺院を訪れると 日常の喧騒をわすれ時間がゆっくり流れ癒されます。
ただの とし? 笑   わんこにも優しいところなら 一緒にお参り いいなあ

v-22  麦まま。さん
結弦くんで、全国的に有名になりましたよね。
閑静な住宅街の中にありますよ。
神戸方面に来られた際は、参拝されたらいかがでしょう~。
ご案内しますよ。
たくさんのお願いをしました。。。願いが叶ってほしいです。
ありがとうございます。

v-22  ラブママさん
ラブママさんのお好きな神社のひとつなんですね!
懐かしんで頂けて良かったです!
拝殿の中にも八咫烏がいっぱいでした(笑)
勝利を導いてくれる八咫烏!スポーツ選手の参拝も多いようですね。
欲張りなお願い。。。神様に伝わったかなぁ・・・。

v-22  ころでみさん
心静まる弓弦羽神社です。
ぜひ御朱印帳持参で訪れてみてください!
きっと気に入られると思いますよ♪


管理者にだけ表示を許可する

ゼファーが大好きなボール «  | BLOG TOP |  » 知らんふり

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する