コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

首いたたぁ~ - 2016.03.31 Thu

先週末ぐらいから、カノンの様子がおかしかった


・ 家の中で、必要最低限の動きしかなく、ほとんどをベッドなどで横になっている
・ 走らない、宅配やチャイムの音にも吠えない
・ 誰かが近寄ると、キャーンと声をあげる
・ ハーフチョークカラーを外そうとしたらキャーンと声を上げて嫌がることもある
・ 抱こうと胸のあたりに手をかけると痛がる
・ お散歩の時、頭を下げ気味に歩き、早々と舌を出してハァーハァーしてる
・ 前足(左)を少しかばうような歩き方をする
・ 食欲に変化はないけど、食べるペースが遅くなってきた


カノンは、自分で不調を感じると家族やティン・ゼファーを避けようとする。
今回は、私が近づいても逃げていくので普通と違うなぁと。。。
シェルターを用意したら、入って行った。

201603311340343d7.jpg


絶不調の時のカノンちん。
天気に例えると、かな。。。
哀しげな表情が・・・アカ~ン

20160331134047787.jpg

昨日、病院に行ってきた。

血液検査は異常なし。
消去法で辿り着いたのは、やっぱ首の後から背中あたり(どちらかというと首)の神経を痛めてるのではないかと。
とりあえず投薬で様子をみることにして、変わりなければ、詳しく検査。

早速昨日の夕食後薬を服用。
2時間後くらいには、スリゴロを始めた
何日ぶりに見たかなぁー!普通のことが嬉しく感じた


今日は、ソファーにも上ってるし、朝は庭を走ってたし、私が帰宅したら玄関まで迎えに来てくれたし・・・カノンの日常生活を取り戻しつつある。

カノンの気持ちは・・・のちかな。
にっこり笑顔がまだ見られないから・・・まで、もう少し時間かかるのかな。。。

桜も咲き始めたし。。。カノンの笑顔が見れますよーに


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

すごく きめ細やかに 観察されててますね さすがv-10
読みながら ドキドキしたけど お薬が バッチリだったようで
ほっとしました~ カノン姫の しんどそうなお顔は 胸が痛くなりますからね・・・

カノンちゃん、痛かったんですねぇ。
こういう不調な時は、「本当にお話ができたらいいのに・・・」って
思いますよね。そうすれば、どこがどう痛いのか、はっきりと分かるのに・・・
でもお薬が効いてよかった。これで完治しますように・・・・

v-22  ぴのまりママさん
気付いたことの羅列で・・・(汗)
「元気がなくて・・○▽×□・・・・・・・なんです」って説明された先生は困ったでしょうね。
説明の症状から血液検査の結果と照らし合わせ、色濃い疑いが神経かなぁと。
10歳超えてくると、ちょっとしたことが気になるね。。。
だいぶん良い状態に戻ってます!
ご心配おかけしました、ありがとう!

v-22  麦まま。さん
首が痛いとは、先生に言われるまで気付かなかったので、カノンに悪かったなぁと。。。
志村動物園の”ハイジ”に通訳してほしい!と切に思いました!!
薬効果はすぐ現れて、目に見えて元気になっていきました!
ご心配いただき、ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

新社会人がんばれ! «  | BLOG TOP |  » 眠り姫

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (46)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する