コピー (3) ~ IMG_8169

2017-04

どんなハーネスが良いのかな・・・ - 2016.05.08 Sun

3天使は、ハーフチョークカラーを愛用。

でも・・・カノンが、3月に首を痛めたと思われることから、首に負担の少ないハーネスを探していたのだけれど。。。

ハーネスといっても、色んな形があって・・・

どれが良いのかなぁ~?と迷った末、”ボディハーネス”というのにしてみた。

201605080921035bf.jpeg

首に負担が無いのは絶対条件で・・・
服を着てる感覚で着用できそう・・・
脇や前足周辺にテープが当たることが無さそう・・・
暑い季節は、胸にポケット付けたら保冷剤を入れられそう・・・
・・・というのが、選んだ主な理由だけれど。。。

201605080921259dc.jpeg

使い始めて2週間ほど。
夏は、やっぱ暑そう・・・
雨上がりや、水辺では、胸びっちゃんこ!・・・
なにより・・・
リード付けてる感覚がいまいち無いのか?カノンがハーネスに慣れないのか?・・・カノンちん、お散歩に出たらあっちにふらふら~、こっちにふらふら~、道草たっぷりで好き放題
超自由犬になってしまう
「歳のせい?」と思って、今まで通りハーフチョークで行ってみたら普通に歩くしっ


20160508092147733.jpeg


どんなハーネスが良いのかなぁ。。。
また探してみよう。。。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

「その子に合ったものを探そう」と思うとなかなか難しいですよね~。
買おうと思って見てみると、たくさんあるようで、ないようで・・・・
どこで見たんだっけな。8を横にしたような形で、輪のところにおててを通すのを
見ました。それはどうかなぁ。

v-22麦まま。さん
そうなんですよね~・・「こんなの・・・」って思って探すと意外と見つからなかったりしますよね。
8を横にしたような形!ありますよね。どっちにしようか迷ってボディハーネスにしてみました。
ハーネの形は、犬種によっても(体型)向き不向きってあるのかなぁ~。
ハーネス初心者には、なかなか難しいもんだと思いました。
アドバイスありがとうございました!

ハーネス選びって難しいですよね。
ハニーに付けているのは、帝國山ハウンドカムって所で買った
ASHUのステップハーネスです。
私もハーネスを買うのは初めてだったので、よくわからなかったので
「日本製」ということと、これだったら冬に服を着た時でも服の上からはめられるかな?
ってところを考え、これにしました。
ハーネスは、やはりコントロールは難しいですね。
他を使ったことがないので比較することは出来ませんが
布は柔らかく、装着はしやすいです。
カノンちゃんに一番いいのが見つかるといいですね♪

v-22 みゆさん
ASHUのステップハーネス見てきました!(動画も)
装着も簡単で、なるほど服の上からでもOKで良いですね!
今は、新たに注文したハーネスを使ってますが、ハニーちゃんと同じようなタイプです。
年齢も考慮すると、装着のし易さもポイント高いわぁ~(笑)
ハーネス情報、ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

新たなハーネス «  | BLOG TOP |  » イジワルしてみた!

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (48)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する