コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

散歩道の桜 - 2017.04.11 Tue

1週間前は咲き始めだった桜も、一気に咲き綺麗だというのに・・・青空はどこへ・・・の神戸です。


201704102055537e1.jpg


雨が上がった日のお散歩。

住宅地の法面に桜の木が植わってます。
樹齢10年ちょい。

201704102056095c7.jpg

我が家が、この地に住み始めた頃。。。
同じく、この地の住民となった法面の近所に住むおじさんが・・・
シャベル片手にガードレールを超え・・・
斜面の土を掘り起こし・・・
桜の木を植樹。
1年・・また1年・・・桜の木が増えていきました。


2017041020562933b.jpg


今年は、一番大きな桜の木の下にテーブルとイスが用意されていました。

201704102057020c0.jpg

テーブルの上には「ご休憩にご利用ください」と張り紙が。。。



ガードレール内側の花壇もおじさんが手掛けてるお花たち。

20170410205718066.jpg

う~ん・・200~300mぐらいはあるのかなぁ~。
季節を問わず、年中楽しませてもらっている散歩道です♪

ちなみに・・おじさんゾーンが終わると、続きに元気なおばあさんゾーンの花壇&畑もあったりする。。。



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






たかい・たか~い♪ - 2017.04.08 Sat

4月5日(水) 


パパ別宅に戻る日。
少し早めに出て新神戸でお散歩。

私が子供の頃は、六甲の山並みの麓に新幹線・新神戸駅があって・・・ってそれは今も変わりないけどね。
↓ この場からは新神戸駅全体がよく見渡せたものですが・・・

2017040815090752a.jpg

高い建物が増え、タワーマンションまで建って景色がずいぶん変わりました。


新神戸駅の下を流れる生田川。
生田川沿いには桜並木が続きます。。。。

20170408145501ca5.jpg

震災後、桜がずいぶん伐採されて寂しくなったなぁと思った時もあったけど、
あれから20年・・・再び綺麗な桜を咲かせてくれる名所です。

そして・・・ちょうどこの場所↑は、雲丹くん・ティンク・カノンが小さい頃に川遊びをした思い出の場所でもあります♪
雲丹くん追っかけてティンが走ったり・・・
カノンが深みに(ったって水深50㎝くらい?)はまっておぼれかけたり・・・
あんなこと~こんなこと~あったなぁ。。。



今年は低温もあり、開花が遅れていてまだまだでした。。。

20170408145405d7b.jpg


花を咲かせてる桜を見つけて・・・

20170408145527dc2.jpg

20170408145750b0f.jpg


親ばかな飼い主がしたくなる・・・・・花乗せ。。。してみたけど、カノンちん嫌らしい。。。

201704081456513c9.jpg


欄干に乗せられたお坊ったん。

20170408145429009.jpg


カノンは怖がり、抱っこで。。。

20170408145353a69.jpg


本日のタイトル「たかい・たか~い♪」は・・・これ↓

2017040814534053c.jpg

お坊ったまは「たかい・たか~い」がお好きなようでした♪
パパにここまで上げてもらうと・・・高いわなぁ~(笑)

画像を見て、ゼファーの前歯がぶら下がってる?と焦ったけど、なんともなかったです。
ビックリビックリ・・・
何が付いてたんかなぁ・・・


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

添い寝 のち お散歩 - 2017.04.07 Fri

4月4日(火)


パパがいると必ずと言っていいぐらい午後になるとパパにくっついてるカノンちん。

お昼寝まで付き合って・・・離れない。


201704061817020a3.jpg

パパとお散歩に行きたくて仕方ない。

先月には「来月帰ってきたらお花見に行けそうやなぁ~ちょうど見頃な感じ」とか話してたのに、桜どころか寒くてねぇ。。


舞子公園でお散歩。

20170406181725c3e.jpg


海岸から公園まで歩いてたら、夕暮れ。。。

20170406181736d60.jpg

この日、夕暮れ時に結婚式の前撮りをしていた。
白いタキシード姿とウエディングドレスの新郎新婦が公園の芝の上に座って見つめ合って話をしてるような自然な感じで。
私たちの時は、「ホテルの写真室とやらでお決まりの写真撮りやったなぁ」とか話しながら。。。



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







暖かな春の陽 - 2017.03.20 Mon

3月12日(日)

三寒四温を繰り返しながら、少しずつ春を感じられるようになってきた神戸です。

”冬篭り”もそろそろ終わり。。。

お天気が良くて青空が広がってる日は、外に出たくなります♪

それは、カノンとゼファーも同じ?
いやいや・・姉弟は雨以外は基本外に出たい子たちで、晴れていたら”車に乗りたい!”子たち。

リクエストにお応えしまして・・・大蔵海岸へ。。。


2017031614551570c.jpg


砂利の海岸。
若い頃は、ここを走っていたカノンちん。
ボールも追っかけてた場所だけども、この頃はあまりお好きでないようです。。。

201703161454439a7.jpg

遊歩道と砂利の段差が15~20cmほど。
下りるのを一瞬躊躇するようになってきた。
7月には13歳になるもんね。。。犬は自分の事よく分かってるなぁ~。


匂いには、まだまだ敏感よ!

20170316145500e50.jpg



気持ち良いお天気だってので、ベンチに座って目の前の景色をみながらゆっくりと。。。
明石海峡を挟んで淡路島が・・・サシン撮ればよかったね、今度は景色も撮ってみよう!
カノンとゼファーは、おやつタイム♪

201703161455381cc.jpg


この日、初めてティンが夢に出てきた日!
青空のもと「一緒にお散歩してくれてるかな~」とか想いながら歩いたお散歩でした♪

20170316145550ab1.jpg

ティンが夢に出てきた話・・・「あの夢、よう書くわぁ~。読んでたら可笑しくなってきた!」とチャリーに爆笑されてしまった!
「でも初めてティンが夢に出て来てくれたから、忘れへんうちに書かな!って思ってん」
おバカな親なので・・・
里親サイトや、子犬サイトを見まくって、ティンが変身したトイプーは見当たらなくてホッとした。
そして・・やっぱ見てしまう・・・コギのベビー(笑)




いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

真冬の淡路花さじき - 2017.02.05 Sun

1月26日(日)


お天気よくて、風も穏やか。
冬籠り中のカノティン家が出ていくなんて珍しいけど、行きたい気分だったので行ってきた!


この景色を見ると、「来て良かった~!」と、得した気分♪

20170202175434424.jpg

菜の花の開花は、まだほんの少しだけどもね。。


運転手&子守付き(笑)で、ラクチ~ン♪

20170202175544ca4.jpg

ティンが空の上に行ってしまって、カノン&ゼファーに対して次男の接し方が変わってきた。
自分の感情をあまり出さないけど、ティンとのお別れの時涙していた。
その後、ワンズに対して話しかけたりコネコネしたり・・・そんなことが更に増えたなぁ。
ちょこっと行くのも時間があれば一緒に。。。
これも、ティンが教えてくれたのかもしれないなぁ~。



芝生は枯れてるけど、足元はフカフカ。

カノンにくっついて・・・やっぱり甘えん坊っちゃんやわぁ~(笑)

201702021754496a7.jpg


カノン隊長に任せていたら、花さじきの果てまで連れて行ってくれるのはいいけど・・・
看板の方向へ進みたいらしく・・・

20170202175504256.jpg

冬眠してるかもやけど・・・変な気候になってきてるし・・
”毒ヘビ”とは遭遇したくないので戻ることに・・・


20170202175601815.jpg


花といえば、ストックが見ごろのようでした。

20170202175520ffa.jpg



201702021755313c9.jpg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (45)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する