コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

25時の王子 - 2017.06.11 Sun

午前1時・・・「ゼファー!寝るよ~」と言うと、ムクっと起き上がる時もあるけど、
動きが感じられない時は、たいてい”カーテン王子”になってる!

20170609221118a10.jpg


カーテンをチラリと広げてみますと・・・

2017060922113160d.jpg

リラ~ックスして、ひっくり返っておりましたとさ♪

冬は暖房が効いて暑いからか・・・
今の時期、エアコンは使ってないしサッシが丁度いい冷たさなのか・・・
ほのかに暗いのが好きなのか・・・
窓際で寝るのがお好きなお坊ったんです。



お・ま・け の一枚。。。


カノンとゼファーが接近して寝るのは珍しい!

2017060922121568b.jpg

基本、”自由犬”なお二人ちゃん。
な~んか・・・まとまりがない。
いなくなって気が付くことが多い・・・ティンクの存在は大きかったなぁ~って。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


続・広島コギ会 ~2017・春~ - 2017.06.06 Tue

今回のオフ会の参加は、ろん姉たん情報によると・・・51コギ7ワンだそうで・・・


集合写真を1枚には難しく・・・
(今回は写真撮れないと思ったので、デジイチ持って行かず、iPhoneのみ)

この時この場所に居た子ちゃんが写ってる状態ですぅ。。。

20170605204724c59.jpg


20170605205125e7b.jpg


20170605204307607.jpg


20170605204246229.jpg


2017060521120750b.jpg


20170605204331fee.jpg



どの子もこの子もみんないい顔してるね~☆

たくさんの可愛い子ちゃんに癒されたオフ会でした。

幹事さん!お世話係さん!ありがとうございました!!


カノンとゼファーも嬉しい笑顔でした☆

20170606155804dc4.jpg


  お・ま・け の話   ~オヤジの涙~


同じ神戸に住むあずき家。

20170602180908530.jpg

「いつでも会える」と思うのはお互い様で・・・
会う時といえば、地元以外のオフ会会場・・・


ランチ後それぞれに解散していく中、ガールズトークが始まり・・・

20170606155249d13.jpg

萌もカノンもゼファーも・・・「よーしゃべるわぁ~・・・」と思ってる(笑)


”チームあずき”の皆様が、あずき母さん待ちな雰囲気で、ガールズトーク終了!

チームあずきのおひとりちゃん れんたん とゼファーを撮らせてもらい・・・

20170606155311adf.jpg

すっかり成長したれんたん、ゼファーはやっぱおチビやなぁ~   
・・・と思ったところで、カノティンチャリー家はサヨナラして帰路につきました。。。


同じ神戸を目指して帰るので休憩する場所やら考えることは・・・

最後、山陽道三木SAでワンコ休憩と食事を済ませ、私たちも食事へ・・・


な~んとまぁ!偶然にも見覚えのあるお二人がっ!!

再び”ガールズトーク時々オヤジ”が始まった。

何がそんなに話すことがあるん?とおもうぐらい次から次と話題が尽きず・・・
あーだ!
こーだ!
ほんでなぁ~!
神戸弁でストレートな話・・・
ガールズトークに時々オヤジが口を開き・・・

オヤジさん・・・色んな想いが交錯したのか・・想いが溢れてきたのか・・・
あらぬことに、チャリーと私の前で涙をぬぐってしまった。。。
(オヤジは「しまった~!」と思ってたでしょうに・・もう遅い!)
オヤジと会えばネタにされてるチャリー、「これは写真撮らなアカン!」
私も「写メ!写メ!」とiPhoneを出したものの・・・その姿は撮れなかった。。。そんな涙でした。

そして・・・広島オフ会の記事がUPされた オヤジ のブログ。
「もう、いじらんといてよっ!」と釘を刺したチャリーでしたが、やっぱりしっかり尾ひれ背びれが付いた”オヤジ劇場”。
チャリーが・・・「やっぱり写真撮っとくべきやったー!!」って(笑)

「見たでぇ~!オヤジの涙!!」のひと騒動でした。
”オヤジの涙”の理由は。。。ひ・み・つ です!



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



広島コギ会 ~2017・春~ - 2017.06.03 Sat

5月14日(日) 


2年ぶりに広島コギオフ会に行ってきた。

場所はマリーナホップ。


芝生広場に着く前に、同じくオフ会を目指していると思われるコギさんに出会う。


あんこちゃん と きなこくん
このバンダナは・・・リトルさんですね!

2017060217505511e.jpg


”芝生広場”と聞いていたのだけれど、人もワンコも・・・いな~いやん!!

20170602175115625.jpg

今回は前泊したから余裕の到着!と思ってたし・・・
しかも我が家にはありえない30分も前に到着!
・・・・が、場所が違ったらしく・・・説明を聞いても分からないのでらんちゃんママに迎えに来てもらうまで待機。。。。。



やっとこさ会場の海辺に着いた時には・・・ほぼ最後の集団。。。。なんてこったぁ~(汗)


広島コギオフ会。。。近年参加が増えて増えて増えて・・・・知らないコギ家族の方が多くなってしまいました。


☆ ご挨拶させてもらった子ちゃん。。。 ☆


ニコくん と ロビンちゃん
同じお宿に前泊でしたが、入れ違いばかりでお宿で会うことはなかった。

20170602175133f47.jpg



会場に向かう途中から一緒になった あずき家。
あずきちゃん と ふぅちゃん

20170602175438c91.jpg

ひなちゃん

2017060217541978b.jpg


ろん姉たん、オフ会のお世話ありがとうございました。
ご子息の れんたん

20170602175749c38.jpg


ちくわもなか家の、ちくわくん と もなかくん

20170602175157bcb.jpg


らんちゃん、会いたかったよ~!
元気な様子にウルウル。。。

201706021752337e8.jpg


ぴのまりママ、いつも幹事さんありがとう。
ピノくん と まりちゃん 親子

2017060217521968d.jpg


はじめましての 智也くん
ご挨拶・手作りおやつまで頂いたのに・・・
私、自己紹介もカノン・ゼファーの紹介もしてないような。。。失礼しました。

20170602175252dbf.jpg


ペコちゃン ポコちゃん 久しぶり~会いたかったよ~

201706021753529e6.jpg
 って再会を喜んでたら・・・「家族が増えました~!」って! プーちゃん。
レスキューのコギさん。11歳?13歳?やったっけ?
表情から穏やかに暮らせてるのがよくわかるよね♪幸せになるんやで~!
20170602175325bcb.jpg


カープの服といえば ウィルくん。美男子やわぁ~
車いすになってしまったけどなんのその!自由自在に操ってご挨拶してたよ!!

20170602175652953.jpg


広島のイケメンくん!マロンくん
お久ですぅ~

201706021757130b8.jpg


はじめまして!の はなちゃん
出身犬舎は違うけど、バーミーっ子の親戚さん。

201706021800496d9.jpg


・・・・・・・集合写真と おまけ つづく・・・・・・


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


またネ♡ ~おまけ編~ - 2017.05.29 Mon

4月22日(土) 


明石海峡公園を後にして、ランでひと遊び♪


仲良し姉妹のあかねちゃん&ルリたん。

IMG_7081_2017052915185481d.jpg

まだまだ健脚のあかねちゃん、よく走る~♪


大好きなペンギンボールを持って、休憩。。。

IMG_7087_20170529151856bde.jpg


ルリたんもパパさんの足元で休憩。。。

IMG_7105.jpg


・・・・・でも、休憩にとっておきの場所が・・・ここ↓

IMG_7108.jpg

ここのランに来て暑いと、ティンもよくこの下で休憩してたなぁ~
ルリたん、怖いお姉さんの空気は感じなかったかな~(笑)



カノンもテニ球追いかけて遊んだけど、全力で走ってしまうから・・・すこ~しだけね!
あとは・・・スリゴロやり放題!

IMG_7118.jpg


お坊ったんは、無駄に走って疲れてる(笑)

IMG_7121.jpg


「なんだかイイものでてくるですよ~」
ゼファーとルリたんは下の子やね~、あかねちゃんは少し後でお行儀よく待ってるわぁ。

IMG_7112.jpg


おやおや・・・ワンコが増えてます!

IMG_7113.jpg

私たちの後にランに入ってきたワンコさん。
レスキューのワンコさんで、生後8か月で家族に迎えたそうです。今2歳だったか?
少し様子を見て、ゼファーご挨拶に行く。
女の子で大丈夫そうなのでフリーにしたけど、みんな自然に過ごしていて、おやつタイムになるとしっかり群れってる!
ご家族に大事にされてるなぁ~というのは見て分かりましたよ!
萌も、しっかり近寄って群れの一員!


一緒に遊んで楽しかったね!ゼファー!!

IMG_7128.jpg



  お・ま・け

明石海峡公園の帰り際、ゲート近くで出会ったコギちゃん。
サマーカットしてたのだけれど、オチリが可愛いかったよ!
♡のオチリ♪

20170529153102036.jpg

カノンちん、みんなと一緒でかなり歩いたよ。
食事をして駐車場に向けて再び歩いていたのだけれど・・・
少~しづつ皆から遅れるようになってきて・・・
足も疲れも心配なのでカートに乗せたよ。
1年前ならカートに乗るのも嫌がったけど、最近はご機嫌さんで乗ってくれるようになったよ。
これは・・・喜んで良いのか・・飼い主的には複雑な心境(笑)
もうすぐ13歳!カノンちん、まだまだ元気です♪


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




明石海峡公園の天使たち ~おまけ編~ - 2017.05.22 Mon

4月22日(土) 


あじゃぁー・・・・・まさに1か月前の今日のこと!

あかね家と一緒に明石海峡公園に行ってきたよ♪

”予習”は終えておられるかと・・・・ってな訳で・・・
思いっきり、あかね家のブログに乗っからせて頂きましてやねぇ・・・
(パパさん、いつもありがとうございます


なるべく あかね家と被らない画像を・・・と思ったけど、同じようなところで写してるからよく似たものになりますが。。


これは外せない!天使たちの微笑みですよ~☆

IMG_6965_201705212337311ee.jpg


水が見えなくても音で察知のルリたん!
おばたん達の”悪魔の囁き”が聞こえたのか・・・(笑)
やっぱり入水!

IMG_6972.jpg


そして・・・濡れた妹に冷たい視線の姉・あかねちゃん
「なにやってんだかねぇ・・・」と、つぶやきが聞こえてきそう。。。

IMG_6976.jpg


春の明石海峡公園、太陽の光を浴びて見事に咲く”リビングストーンデージー”。
ここの撮影も外せませんよ!

あかねちゃん・ルリちゃん

IMG_6979.jpg


ゼファー・カノン

IMG_6982.jpg


上から見ても綺麗なのだけれど、天使たちメインでこの場所の全景はイマイチ分かりにくかったね。。。
集合写真は、まだまだ苦手な萌たん。

IMG_6999.jpg


少し残っているチューリップの前で。。。

IMG_7017.jpg


あかね家と一緒に撮ろうと座らせるのだけれど、自由犬2つのカノティン家(汗)

IMG_7014.jpg


こっちでも・・・

20170506135705a9f.jpg

この2枚の画像で、誰がいちばん自由犬か分かりますか?

「はじめの だいいーっぽ」が上手な?カノンちん。。。
加齢と共に、どんどん自由度が増して・・・(笑)


あかねちゃんとルリたんは上手!

2017050613561534e.jpg


我が家は諦めて、単独撮り。。。

2017050613563223c.jpg


カノンちん、モデルする気なし・・・(笑)

201705212343475d2.jpg


そして・・・ここにもモデル犬拒否の子が・・・

IMG_7051.jpg

萌たん、まだまだ修行中!


しか~しっ!その後・・・

IMG_7063.jpg

これで萌に笑顔がでれば完璧ですっ!!

ネモフィラが一面に咲くと綺麗ですね!
今年のGW、関東の方ではネモフィラを見たくて早朝から並んで入園とのニュースが関西でも流れてました。
斜面一面に咲く様子は本当に綺麗で、思わず見とれてしまいました♪



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (114)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する